BLACK PENCIL

気になるコトバを発信していきます

2017-04-24から1日間の記事一覧

中を見せずモノを売る!未知マーケティングまとめ

未知マーケティングとは、日経MJが名づけたマーケティング手法で、あえて中身を隠して商品を売る手法のこと。消費者は、開けるまで何が出るかわからなず、ドキドキ、ワクワクしながら商品を選ぶ体験が味わえます。 この未知マーケティングは、フジテレビ「…

会議中にイラッとくる発言 7選

発言した本人は意図しているのか、意図していないのか。会議中、実はいつも気になっていたあのイラッとする言葉をまとめてみました。 「私も最初は同じこと考えてたんですけど」 今は、あなたと違ってもっといいアイデアがあるんですよと、やんわり相手を否…

名言で振り返る浅田真央の強さ

日本フィギュア界をリードしてきた浅田真央選手が惜しまれながら引退を表明しました。フィギュアスケート界のみならず、日本スポーツ界に多大なる影響を与えた彼女の功績ははかりしれません。 今回は、浅田真央選手の栄光の足跡を、彼女自身の言葉で振り返っ…

新入社員が意識すべき印象に残る挨拶のポイント

新年度を迎える春。新入社員にとってこの時期は、入社式、歓迎会など、新しい職場に仲間入りする上での挨拶が欠かせません。入社後まもなく訪れるこの新入社員の挨拶のタイミングこそ、全社員が注目するなか、自分らしさをアピールできる絶好の機会です。た…